埼玉大学落語研究会のブログ

埼玉大学落語研究会の公式ブログです ^0^

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2017-07-14-Fri-22:42

【 埼大主催寄席 】 ときわ寄席!

カーズ見てます。メーター可愛いなぁ(* ´ ▽ ` *)

今更なのですが、埼大も寄席やってたのに記事書いてなかったです!

7月2日(日)、常盤公民館にて、ときわ寄席が行われました!
お客さんもいっぱい(?)来てくれましたね!


開口一番 俺亭からす「かぼちゃ屋」
S__27230234.jpg

からすんの与太郎は安定の可愛さですね♪そして何より楽しそう!かぁぼちゃぁぁぁああああ!!!

七転抜刀「強情灸」
S__27230235.jpg
だるだるっと入場(笑)リアリティを追求した結果、高座に汗を飛び散らせていました。ブッシャア💦

爽風亭秋葉「平林」
S__27230236.jpg

平林のひらりん!…ですが、枕のインパクトが大きかったです( ゚Д゚)ちょっと大人な平林でした!

くるくる亭パーマン3号「紙入れ」
S__27230237.jpg

久々にかけました!「あら新さん。おはよ❤」で客席から「ふぅぅぅぅ~!」って聞こえて取り乱しました(;'∀')


最後に演者で一枚!ファイティングポーズです(`・ω・´)
S__4399109.jpg


次の埼大の寄席は1年生のお披露目ですね!落語をやる1年生は2人いるみたいですが、私もまだその子たちの落語見てないので、とっても楽しみです.゚+.(・∀・)゚+.
7/21、放課後、ぜひおいでくださいませ!!!



文責:3号
2017-07-14-Fri-16:58

【 告知 】 告知詰め合わせ!~2017 Summer~

かき氷が美味しい季節ですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?パーマン3号です。
わたしは毎度、何も考えずにメロン味を食べて後悔します。…馬鹿って言わないで!!!( /ω)

さて、今回は告知特集です。

「夏はオチケン!」

ということで、寄席が盛りだくさん!じゃんじゃか行きますよ~(/・ω・)/


①7/21 一年生お披露目寄席(仮)
 18:20開演 @埼大、大学会館和室

今年入会した一年生が、遂に!いよいよ!ようやっと!お披露目です!!!いやぁ、楽しみですね♪
演者等、詳細は後日Twitterにポイします。要チェック!ですよ!


②8/7.8.9 関落連主催 夏fes
S__137371675.jpg

三日連続で行われる夏フェス企画!関東の学生だけでなく、関西の演者やOBも巻き込んだ凄まじい三日間です!全部で6回ある寄席のうち、8/8開催の2つに埼大落研が出演します!

S__137371673.jpg
S__137371674.jpg

俺亭からす後付家巴里ジェンヌです!超豪華メンツに負けない存在感を示してくれることでしょう!!!
それにしても、会の雰囲気にピッタリ(?)な二人が呼ばれてますね(´∀`*)

フェスについては、関落連のTwitterでいろいろと更新されていますので、こちらも見てみてください!
TwitterID:@kanrakuren


③関東選抜!学生落語オールスター戦 最終戦第三戦
S__137371671.jpg

はいでました、一個前の投稿で言ってたやつです!
埼大から、俺亭からすが出場します!からすん祭ですね👏☆
ぜひぜひ優勝狙ってがんばってほしいところです(・∀・)ニヤ


④8/19.20 てんしき杯

S__137371692.jpg

毎年岐阜で行われる、学生落語の大会です!先着で枠を勝ち取り全国から集まった122名の学生が予選リーグを戦い、勝ち上がった8名でトーナメント方式の決勝で競い合います!

今年のエントリーは以下の三名です!
39.俺亭からす
77.八百家わか
87.くるくる亭パーマン3号

予選の組み合わせ抽選は、7/20(木)20:00~、抽選会の様子がUストリームにて生放送されるとのこと。3号はおバイトで見られないので、私の代わりに誰か一喜一憂しててください…(つω-`。)


というわけで、とりあえず夏の予定はこんな感じです。詳細や追加情報は随時Twitterで更新していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
それでは皆様、良い夏を~!(@^^)/~~~


文責:3号
2017-07-14-Fri-15:51

【 学外寄席 】 関東選抜!学生落語オールスター戦☆第二戦

7月。まだ7月なのにこの暑さです、8月になったらとろけちゃいますね。かき氷が食べたいなー🍧

さてさて、さる7月11日(火)、下北沢にて
「関東選抜!学生落語オールスター戦 第二戦」が行われました!
S__137371672.jpg

3ヶ月連続、しもきたDAWNで行われている寄席の第二回です。審査員に「笑点」にも携わる放送作家の小林さんや、てんしき杯CEOの西沢さんにご協力いただいて、てんしき杯の前哨戦・プレイベントとして開催されています。名前の通り、関東で選りすぐりの演者ばかりです、とっても豪華☆

そして今回はなんと、じょしらく大会
埼玉大学からは、不肖私くるくる亭パーマン3号がエントリーさせていただきました(`・ω・´)

開場はこんな感じ。
S__137371668.jpg

個人的には、女の子でぎゅうぎゅう詰めになっていい匂いのしてた舞台袖の写真がお気に入りなのですが、秘蔵にしまーす❤


そして運命の結果発表↓↓↓


******************************

   (ドラムロール)

******************************


ジャン!!!
S__137371670.jpg

というわけで、くるくる亭パーマン3号が優勝いただきました!わーい!(∩´∀`)∩
当日見に来てくださった皆様、ありがとうございました(´∀`*)

当日の様子は、下のURLからダイジェスト映像で見ることが出来ます!他の演者の皆さん、本当に面白くて可愛くて素敵な方ばかりです❤
https://www.youtube.com/watch?v=H1lp4nWuKak&feature=youtu.be

いやはや、あつい夜でございました。

次回、第三回には、埼大から俺亭からすがエントリー!
詳しくは次の投稿で告知しますので、そちらもお見逃しなく!!!


文責:3号
2017-06-27-Tue-23:26

【 告知 】 ときわ寄席

今週末,埼玉大学落語研究会はさつき寄席を開催します.

日時 7/2 (日) 14:00開場
            14:30開演

場所 さいたま市立常盤公民館(京浜東北線北浦和駅徒歩5分)
マップ(クリックするとマップが開きます)

演者は…!!
現在最終調整中なので,後日報告します!(もしかしたら当日発表)

いつもの寄席に比べてアクセスがとても良いです!埼大生も埼大生じゃない方もおまちしております!

また,埼玉大学落語研究会は新入生を募集中です(現在,新1年生2人)
よろしくおねがいします.

文責 俺亭甲殻類
2017-05-14-Sun-21:12

【 学外寄席 】 活動報告

今回は,埼玉大学落語研究会の外部での活動を報告したいと思います.


まずは関東落研連合主催のさつき寄席についてです.

埼玉大学落語研究会は関東落研連合という組織に所属しております,
あまり堅苦しい組織ではなく,みんなで落語をやろうね~みたいな組織だと思います(たぶん)

さつき寄席は関東落研連合が各落研の新入生たちに,落語ってこんな感じなんだよ!って知らせる寄席らしいです.
ばっとう
こちらは,新3年生の七転抜刀くん.いい笑顔です(写真は法政落研の田町家ぴー助さんにお借りしました)

ばっとう2
猫と金魚を楽しそうにやっておりました.(この写真も法政落研の田町家ぴー助さんにお借りしました)


埼玉大学落語研究会の活動は関東落研連合にかかわる活動もあるので,他大の方と仲良くなれるチャンスもあります.










埼玉大学落語研究会のOGのくるくる亭パー子さん主催の寄席についてです
このブログをさかのぼれば,くるくる亭パー子さん現役時の活動記録がのこっています(^。^)

うらわ
今回は参遊亭英遊さんと,新2年生俺亭からすが出演しました!

からすん
俺亭のピチピチ2年生からすちゃんです,この写真ではのっぺらぼうになってますが

からすん2
普段はこんな感じです(いい笑顔です)


このように埼玉大学落語研究会に入れば,学内だけではなく学外でも活動ができます!
あと月に何回か老人ホームで落語をする機会もあります.


☆次の落研の活動☆
5/19に皐月寄席(仮)を開きます!
開場18:00 開演18:30
ローソン上2階にてお待ちしております

新入生まだまだ絶賛募集中です.よろしくおねがいします.

文責 俺亭甲殻類

HOME NEXT
